9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコの人好きについて思うこと(ついて行きますどこまでも)

 

15-11-29b
チャマは人が大好きです。
いつもワタクシのそばから離れません。

ワタクシがテーブルにつくとテーブルの上に来てお座り…
ワタクシが机につくと机の上に上がってきてスリスリ…
金魚のフンのごとく、ワタクシの後を必死に追いかけるチャマであります。

15-11-29a

机での作業が長くなると、ワタクシの正面に座るかヒザの上に乗りたがります。
ヒザの上ならまだ良いのですが、正面に座られるとモニターは見えないし、キーボードは打ちにくいし…
時にはワタクシの肩に乗ってモミモミしますので、チャマが存分にモミ終わるまで作業はしばし休憩なのであります。

ネコがこんなに人好きなんて全く想像もしていませんでした。
えっ?うっとおしいですかって?
少し…

チャマの人好きはワタクシに限った訳ではなく、友人など来ますと最初は遠巻きに警戒するのですが、その内だんだん近場に移動して、気がつくとテーブルの上に香箱座りでしっかり話しの輪に加わっているのであります。

15-11-29c

ビビリなくせに人好きで、警戒しながらも好奇心に勝てない様子がなんとも可愛くて、訪れる人を皆ファンにするチャマ
四六時中いっしょにいるワタクシは、たまに腹十分になりそうですが…

もしチャマがいなくなったら…
きっとワタクシ、チャマロスになるのでしょうねえ。

愛おしいチャマはやっぱり家族なのであります!

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - 観察記