9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコのダンボール好きについて思うこと(ニューアイテム登場!チャマの反応は?)

 

ダンボールの触感が大好きなチャマのために、ニューアイテムをゲットしたのであります。

15-09-27-a
まずは、半円柱型のダンボール製ポール爪とぎ。
背伸びをしながら、カリカリやっております。
チャマは基本的に、かがんで爪を研ぐのが好きなのですが、伸びながら研ぐのも気分転換にはなるようです。

 

15-09-27-c

続きまして、ダンボール製ジャングルジム。
これは少し微妙でして、この商品のデザインポイントでもあります本体の穴に、チャマは入りません。
商品デザイナーさんごめんなさい。
上段の平場と、くぼみはとても気に入ったようであります。

 
15-09-27-b2

最近、夜がめっきり寒くなりましたので、チャマ愛用の布製ホカホカハウスを設置しのですが、一向に入りません。
あいかわらず、先日購入したダンボール製爪とぎハウスに入って嬉々としております。
これは、例年にないことであります。

なぜ、これほどチャマはダンボールが好きなのか?
ワタクシ、傍らから観察しておりますが、どうも爪を研いで気持ちイイ!だけでは無い気がしておりまして、ダンボールの切り口の感触を愛しているような…
触感だけでなく、保温性や、さらに臭いにも答えがあるのでは…

今、愛おしいチャマの観察テーマは「チャマとダンボール」なのであります。

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

by カエレバ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - ちゃまカフェ, 観察記