9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコの食事について思うこと(わたしにオイシイと言わせなさい)

 

15-08-31
ネコが食事の後に見せてくれるおいしい口、かわいいですね。
うちのチャマもネコ缶を食べた後は不二家のぺこちゃんよろしく、口の周りをペロペロなめまわします。
まさにおいしかったを体現する仕草なのですが、チャマは完全なグルメなので食事にはうるさいのであります。

今、チャマの主食はドライフードのHills(ヒルズ)サイエンス・ダイエット。
小さい頃からずっとこれを使っています。
べつにこの製品にこだわっている訳ではなく、ペットショップや病院から頂いた試供品をいろいろ試してみたのですがうまくいきません。
始めは食べるけどすぐに飽いてしまう物、臭いを嗅いだだけで食べもしない物…う~んグルメ。
一度、試供品とヒルズを混ぜて与えてみたのですが結局ヒルズだけ選んで食べるという始末。
なんとも正直なチャマですが、毎日食べる主食の味にはとことんこだわりたいようです。

ドライフードには厳しいチャマですが、ネコ缶には寛大でどこのメーカーでも良く食べます。
やっぱり素材を少し加工しただけのウェットフードが猫の嗜好に合うのでしょうね。

素材とえば、実はチャマの大好物は鶏肉。
胸身やササミをボイルしてたまにあげるのですが、まさに狂喜乱舞!
肉を持ったワタクシを鳴きながら追いかけてきます。
いつもはゆっくりお上品に食事をするチャマも、鶏肉には鬼の形相でがっついています。
ほんとに好きなんですね。

食欲旺盛なチャマ!益々愛おしいのであります。

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - 観察記