9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコのオモチャについて思うこと(ネコの好みは難しい)

 

15-08-13
ネコのオモチャ、飼い主ならついつい買ってしまうのであります。
ワタクシもチャマが喜ぶと思っていろいろ買ってみたのですが、なかなかうまくいかないようでありまして…

チャマはネコジャラシや長いヒモを使って遊ぶと、すこぶる喜びます。
フェルト製の小さなネズミも大好きで、チャマは放り投げて遊びます。

こんなにお気に入りのヒモやネズミでありますが、ワタクシは同じオモチャばかりではチャマも飽きるのではと心配してしまうんですね。
ネットでおもしろそーなアイテムなどを見つけると、狂喜乱舞するチャマの姿を勝手に想像して購入ボタンをクリックしてしまうのであります。

ハチドリのおもちゃ:
チャマは野鳥が大好きなので購入。回転する棒から伸びたハリガネの先に小さな鳥が付いていて、それが本物みたいに飛び回るグッズ。
ワクワクしながら組み立てると、これが予想以上に本物そっくりなのであります。
早速、これはいけると思いながら電源オン!
肝心のチャマは、先っちょの鳥よりも根元のモーター音が気になってしまい、全く近づかずボツ!

電動ネズミ:
チャマが大好きなフェルト製ネズミの内部に、ゼンマイと車輪を仕組んだ優れもの。
バックさせるとゼンマイが巻ける車と同じ仕掛けであります。
さあ、チャマがあれだけ大好きなネズミ。追いかけること間違いなしとワタクシ充分ゼンマイを巻いてゴー!
それー!チャマー!追いかけろー!のはずが、ネズミのあまりの勢いにチャマどん引きでボツ!

円盤回転ヒモちょろちょろ:
ワタクシだってあきらめません。
ネズミがダメならヒモであります。
円盤型で、ランダムに回る回転体のフチにちょろっとヒモが付いたおもちゃ。
ヒモの微妙な動きにチャマはコウフン間違いなしと、電源オン!
確かに動きが微妙です。
ワタクシも気持ち悪いほど。
当然、チャマの姿はありません。
イヌでも逃げるわ!

超小型ヘリコプター:
業界最小をうたった電動豆ヘリ。
シオカラトンボくらいしかないのであります。
今回はワタクシの個人的興味で買ったというウワサもありますが…
さて、ワタクシ、ウキウキしながら組み立てまして、期待を胸に電源オン!
シュルルー!一気にヘリは天井へ!
チャマも一気に棚の上へ逃げたのは言うまでもありません。

チャマは電動系のオモチャが苦手なのであります。
やっぱり、じかにワタクシの手であそんで欲しいのかな。
分かったよ、チャマ!大変だけど…

ふれあいを大事にするチャマもまた、愛おしいのであります。

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - 観察記