9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコの活動について思うこと(なんでも聞いてください 詳しいですよ)

 

15-10-23a
部屋の模様替えをすると、棚の後ろや机の下からチャマが遊んだおもちゃが出てくることがあります。
くわえて放り投げたり、ドリブルしてると勢い余っていろんな所に入ったのでしょうね。
チャマが時折あらぬ所から出てくることがあるのは、このオモチャを取りに奮闘していたのでしょうか。

さて、チャマはネコなので常に高い所に登りたがります。
本棚の上はもちろんのこと、カーテンレール(2連)の上まで微妙にバランスを取りながら歩きますので部屋の家具の上部はほとんど制覇です。

15-10-23b

こんなチャマを見ておりますと、ワタクシ思うのであります。
この部屋は明らかにワタクシの部屋だけど、一番詳しいのはチャマじゃなかろうかと。
なにせ、机の裏から本棚の上まで、藤岡隊長よろしく身をもって確認して回っていますから。

相棒の米沢さんがこの部屋で鑑識作業を行うと、おびただしい数のチャマのゲゾ痕(足跡)に腰を抜かすと思います。
壁の一部と天井以外、いちめん足跡だらけですから…

我が家の探検隊長チャマ!今日も出動なのであります!

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - 観察記