9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコとの距離について思うこと(親衛隊だから離れません)

 

15-10-14b
最大3m、最小0m(抱っこ)
チャマが常にキープするワタクシとの距離なのであります。

ネコは家につき、人にはつかずと言いますが、チャマは人につかないどころか、ワタクシの周りをひっつき虫のごとくついてまわります。
昔、座敷犬を飼ったことがありますが、イヌ以上にチャマは人好きな気がします。

窓の外を眺めてるときも、居眠りをするときもワタクシが見える位置から離れません。
チャマは寂しいのか、ワタクシを監視したいのか、護衛してるのか…
とにかくワタクシの側にいたいのであります。

普段はひっつき虫なチャマですが、ワタクシが外出しても何故か全く寂しがりません。
帰宅しても喜ぶどころかアクビをしながらワタクシを鼻であしらい、もう少し寝かせろと言わんがばかりの横着さ。
このギャップがたまらないのであります!

15-10-14a

最近は、ワタクシの地方でも冬の襲来を感じさせるほど寒くなりました。
そろそろ、チャマのネコハウスの下に敷いたヒーターの電源を入れてやろうと思います。
もちろん愛おしいチャマのあったかネコハウスは、ワタクシが良く見える場所に置いていますよ!

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - 観察記