9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

アイちゃん復活!

 

16-01-24a

親戚の白ネコ「アイちゃん」が退院しました!(アイちゃん入院の記事
手術では入院前に行った検査結果の見立て通り子宮が相当腫れていたそうで、これまで我慢したアイちゃんは相当きつかったと思います。
ただ、手術は無事成功しましたし、術後の経過も良好!他に悪い所も無かったようなので、これ以上悪くする前に処置できて不幸中の幸いだったのかもしれません。

普段からおとなしいアイちゃんは、病院から引き渡される時もとても静かだったそうで、シャーシャー言いまくっていたチャマとは大違いです。
ただ、術後で食欲が落ちているのが気がかりだそうで心配していました。
チャマは帰宅して、いきなりドライフードをモリモリ食べましたので、アイちゃんは高齢だから食が細いのでしょうか?
16-01-24bチャマが抜糸まで着ていた包帯シャツをアイちゃんも着ています。
チャマはこの着衣がイヤでたまらず、このストレスから逃れる行動をいろいろとりましたが、アイちゃんはこれもいたって平気。
お腹の毛を剃られて寒くなったので、腹巻代わりに丁度よいといった感じなのであります。
猫種や個体によって、ホント性格はいろいろですね。

16-01-24c

今日は全国的に記録的な寒さになりそうです。
寒さが大嫌いなチャマは、きっと終日ハウスで丸くなります。
ノラ達にはつらい週末なのであります。

2月は打って変わって暖かいそうなので、アイちゃん退院を機に、愛おしいチャマを検診もかねた予防接種に連れて行こうと思うのであります!
(病院が嫌いなチャマには内緒です)

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - ちゃまカフェ