9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコのゲロについて思うこと(食事中の方閲覧注意)

 

15-07-28c
ウチのチャマはしょっちゅうゲロを吐きます。
食事の時間が少し遅れると必ず一気食いをするんです。
すると間違いなく直後に吐く。そして必ず2回。

それも布団の上や本の上、はたまたプリンターやホットカーペットなど、ワタクシの心的ダメージの大きい場所を狙ったように、マーライオンのごとく派手に放水してくれます。
最近はワタクシも防衛反応が身についてしまい、部屋の片隅から「うっく」とえづいた声が聞こえると、どんなに爆睡していても飛び起きて放水場所の確認をするようになりました。

ドクターからは「この手のネコは胃が小さいのでご飯をいっぺんに食べると吐きますよ。全く心配ないけどね」とアッサリ言われてますし、当の本人(猫)もいたって元気な様子で、ワタクシが生臭い残骸と格闘している様子をアクビをしながら横で見ていたりします。

おもしろいのは、戻した物はネコ缶から明らかに変性したことを認識しているようで、近くにティッシュがあったりするとせっせと埋めようとします。
一度は留守中にPCのキーボードにやられたことがあったんですが、そばにあったA4用紙を必死にかぶせた残骸をみると、怒りよりも本人(猫)が「やべーなー」と思いながら隠そうとした様子が目に浮かび、
なぜか愛しくなってしまうのであります。

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - 観察記