9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコのオモチャについて思うこと2(わたしも大人ですから、一人で遊べますよ)

 

15-09-02
ネコのオモチャの王道はやっぱりネコじゃらし。
うちのチャマも眼前でユラユラやると嬉しくてたまらないようです。
長いヒモも大好きで、くわえてワタクシ所にやってきては遊べと催促します。

チャマに遊べとせがまれると、とりあえずお付き合いをしてあげるのですが、ワタクシだっていつも暇ではありません。
できれば一人遊びをして欲しい時だってあります。

 

15-09-02-1

そんな時に登場するアイテムは、ゴムひも付きの羽じゃらし。
これで1~2分チョロチョロ遊んであげたあと、柄の部分を机の引き出しに挟んで固定します。
するとチャマはぶら下がった鳥の羽をくわえながら引っ張ってビヨ~ン!ゴムパッチンよろしく一人遊びを初めるので、晴れてワタクシは解放です!

 

15-09-02-2

それでもしつこく遊んで攻撃をしてくる時は、手の平サイズのベビーマウス。
これを4~5匹そこらへんに巻き散らかします。
突然大好きなネズミが集団で現れる訳で、チャマの気持ちはそちらに移って晴れてワタクシは解放です!

 

15-09-02-3

ここまでやっても、まだ意地になって遊んでと来た時は最後の手段。アズキ入り靴下の登場です。
コチラはうちの奥さんのお手製でありまして、チャマは子供の頃からこれが大好きなのであります。

この靴下、結構な重さがあるのですが、チャマは端っこをくわえて頭上に放り投げて遊びます。
床に落ちた時に出るアズキのべチャっという音が気に入っているのか、興が乗ってくると何度も何度も放りなげます。

この一人遊び、ワタクシも解放されてグッドなのですが、たまにアズキ靴下がワタクシの所に飛んでくることがあるので、少々危険なのであります。
もしかしてチャマは遊んでくれないワタクシを狙って投げているのかもしれませんね。

大人になってもワタクシと遊んで欲しいチャマ!困るほど愛おしいのであります。

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - 観察記