9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコの一人ぼっちについて思うこと(お願いだからサビシイと言ってくれ!)

 

15-07-31
「イヌは人につき、ネコは家につく」
ネコ好きのワタクシにとりまして、とても悲しい言葉ではありますが、専門家のご意見を拝読いたしますと、どうも真実のようであります。

うちのチャマがまだ小さい頃、旅行で家を空けるのが心配でウェブカメラを設置したことがありました。
「寂しくて泣いてないかな」「ちゃんとゴハンとウンチはできるのかな」なんて、せっかくの旅行が台無しになるほど心配しながら、トリセツ片手にカメラを設置したのであります。

さて、ワタクシ旅行に行っても落ち着きません。
当時まだスマホやタブレットの普及していない時代。
重いノートPCを持参して、ホテルに着いたやいなやネットにつないで必死にチャマを追いかけます。

チャマ、泣いてるだろー いいえ、遊んでます。
チャマ、ゴハンちゃんと食べてるかなー はい、バンバン食ってます。
チャマ、ウンチできるかなー はい、何度もトイレに入ってます。

そう、全くもって普通です。
何一つ日常と変わらぬ日々を過ごしております。
そうなんです。
ネコちゃんにとってはいつもの部屋(縄張り)でいつものようにゴハンがあって、トイレがあって…
これなんですね。

でもワタクシは信じます。
旅行から帰った時のチャマはあきらかに嬉しそうだった!
いつもより多くスリスリしてくれた!!
やっぱり寂しかったんだ!!!
またまた、愛しくなってしまうのであります。

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - 観察記