9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコのウンチ走りについて思うこと(気持ちイイー!を伝えたい)

 

15-07-30
皆様のネコちゃん、ウンチした後、暴れませんか?
ウチのチャマは部屋中を走りまくります。
それもコウフンMAXで。

爪とぎを高速カキカキしたかと思うと、得意の三角飛び(※三角飛びは別記事で!)を連続で決めるわ、ウーウー唸りながらもうたまらん状態なのです。
(マタタビどころではありません)

このクセは子供のころからでした。
友人に聞いても「何それ?」と言われますし、外ネコたちもウンチの後はゆっくりその場を離れていきます。

でも、ワタクシ、チャマの気持ちが少しわかるんです。
もっと言うと共感すら覚えたりします。

すっきりした後の「カイカーン」を表現したいんです。
「気持ちイイー!」を伝えたいのです。

言葉の話せないチャマは飼い主のワタクシに「ものすごスッキリしたよ!」を分かって欲しくて、走って、暴れて、唸るんです。

そんなチャマを見るにつけ、ワタクシもトイレへ向かいながら、愛しくなってしまうのであります。

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - 観察記