9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコとブログについて思うこと(夏休みの友は毎日書きましょう)

 

15-11-04a
チャマのブログを書くようになって写真が溜まってきますと、改めてその表情の多彩さに驚かされます。
怖い、眠いなどの基本表情はもちろんですが、遊びたいとき、甘えたいとき、うっとおしいとき、いたずらしたとき、さみしいとき…
日常生活の中で見せてくれるチャマの喜怒哀楽の表情はとても人間味があり、いつも癒されるのであります。

15-11-04c

チャマがうちに来て7年が経ちますが、成長の過程や毎日の気づきを折に触れて写真や文章に残すことをしてきませんでした。
記録といえば、気が向いたとき写真を撮る程度で、チャマの成長は全てワタクシの記憶の中だけに残してきたのであります。

今年の夏、チャマをテーマにしたブログを書くようになり、毎日写真を撮ったりチャマとのふれ合いで感じたことを文章にすることで、改めてチャマの存在が我が家に多くの癒しをもたらしてくれたかを再確認できたのであります。
ブログってすごいですね。

15-11-04b

今思えば、ブログの開設がチャマのヤンチャざかりからできなかったのが少し残念ですが、チャマは今7歳、これからは人(猫)生の折り返しです。
だんだんおばあちゃんになっていく愛おしいチャマを、だんだんおじいちゃんになっていくワタクシがしっかり観察して、たくさんの笑いや発見を記録(ログ)していくのであります!

チャマ、これからもヨロシク!なのであります。

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - 観察記