9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコの好奇心(袋)について思うこと(カンガルーではないけれど)

 

15-08-27
チャマにとって袋は箱と違った楽しみの一つ。
これまた入らずにはいられません。
大きな物から小さな物までなんでも入りたがるのですが、買い物袋などは入ったまま持ち上げても平気であります。

特に半透明で大きいサイズのゴミ袋が大好きで、一度中に入るとなかなか出てきません。
チャマはどうやら半透明の袋の中から見えるぼやけた視界が楽しいようで、ワタクシが袋の外からそーっと手を近づけると、張り切ってネコパンチを繰り出してきます。
もちろん袋に阻まれてワタクシにはなんのダメージもない訳ですが、パンチの時に出る袋のシャカッていう音がたまらないようであります。

ひとしきりいろんな方向から手をかざしてチャマのパンチ遊びにつきあいまして、最後はチャマの体を袋越しに揉みまくってやるのがお約束なのですが、このときチャマはワタクシの手をつかんでネコキックを連発。
だんだんうれしくなってきます。
はしゃぎたい気持ちがマックスになるとシッポを太くして袋から脱出!
なぜかコウフン状態で部屋中を駆け回るのであります。

オーストラリアにフクロネコなる有袋類がいますが、チャマもまたフクロネコなのであります。

買い物袋で持ち運び可能なチャマ!なんとも愛おしいのであります。

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - 観察記