9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコの寝床について思うこと(本宅はどこですか?)

 

15-08-18
チャマの寝床は部屋のいろんな場所に設置しております。
春夏のメインはシャカシャカした感触が気持ちいい、チャマお気に入りのダウンの上。
秋冬はあったかヒーターを敷いた布製ネコハウスで丸くなるのであります。

チャマは、ワタクシが買ってくる紙や布製のハウスに必ず入ってくれるので、床の片隅から本棚の上までどんどん置いてしまい、今では部屋中チャマのセカンドハウスだらけで、ワタクシ困っているのであります。

ちゃんとしたハウス以外にもその日の気分や気温など、TPOに合わせてチャマは寝どころをいろいろ変えたいらしく、暑いときはトイレハウスの屋根やスチールデスクの上で避暑していますし、寒いときにはPCやルータの横などでしっかり暖をとりながら、うたた寝をします。

季節に関係なく、チャマお気に入りの場所もあるようで、スピーカーの上などは温度に関係なく定期的に上がって仮眠しております。

一説によりますと、ネコの睡眠は1日14時間くらい必要なようでして、チャマには気持ちよくリラックスできる場所で寝かせてあげたいと思うのが親ごごろ。(注:親ではありません)
そんなことを考えますと、またまた新しいハウスを買わずにはいられないワタクシなのであります。

爆睡中は目を開けて眠るチャマ!寝顔を見るにつけ、今夜も愛おしくなるのであります。

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - 観察記