9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコのシャーシャーについて思うこと(脅かしてるつもりです)

 

15-07-27c
ネコは怒るとシャーシャー言いますね。
ウチのチャマもご他聞にもれず時々シャーシャー言ってます。
ワタクシの足元にいるのを気づかずにケリを入れてしまった時とか、爪切の時につい深爪をしてしまったりした時とか。

たまに自分で網戸に爪をひっかけておいて逆切れしてワタクシにシャーシャー言うときもあります。

一説によりますとこのシャーは蛇が警戒した時に出すシャーという音をマネしていると言いますが、自然界でネコがいくらシャーシャー言ったって相手からはネコが蛇に見えるわけがない気もするのですが…

さて、ワタクシ、チャマがシャーシャー言ってるときにふと思いつきました。
シャーシャー言ったらこっちはもっと大きな声でシャーシャー言ったらどうだろう?
子供が騒いでおさまらないとき、大人がさらに大騒ぎすると子供はドン引いて静かになるというウワサ…
やってみました。チャマのシャー時にすかさずこっちもシャー!

効果てきめん!ドン引いた後、いつものようにスリスリして~をやってくるではありませんか。これウチだけかな?
今日も愛しくなってしまうのであります。

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - 観察記