9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

ネコの巡回について思うこと(本日も異常なし!)

 

15-07-27
ネコの確認作業って徹底してますね。
うちのチャマも部屋のどこに何があるか、変わったことがないか、一日に何度も巡回パトロールします。

いつもある場所の物が移動したり、新しい何かが部屋に加わると必ずチェックしたいようで、大きな荷物はもちろん、小さなUSBメモリーにいたるまで意地でも確認します。

特にダンボール入りの宅配便はチェック魔としての血が騒ぐらしく、そのブツを何処に置くのかから気になって落ち着きません。

テーブルなんかに置いたはしから、その小さな鼻先で「クンカクンカ」そして箱の端っこにコメカミをスリスリ。
自分の臭いをしっかり付けて「支配下」におきます。
ダンボールを開けてからは、即効で中に飛び込んで底を掘りちらかし。
ひとしきり堀って満足すると安心の香箱すわりで儀式の終了です。

大変なのはワタクシのカバンにも毎回チェックをいれること。
チャックを開けるたびに不審物がないか中に入って確認しないと気が済まないのであります。

セコムもびっくりの職人魂で、ワタクシとの共同生活の安全を日夜守ってくれているチャマ
今日も愛しくなってしまうのであります。

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - 観察記