9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

2016年。チャマ!これからもよろしくなのであります。

 

16-01-11a

皆様、2016年がやってまいりました。
今年もチャマともども、よろしくお願い致します。

チャマがウチの子になって今年で8年!早いものであります。
ネットでチャマを発見し、悩みまくったあげく「ネコを飼おう!」と決断したあの日。
ウチに来る直前に真菌に感染し、一ヶ月以上待たされたあの日。
チャマの避妊手術が心配で心配で、奥さんと2人で具合が悪くなったあの日。
チャマの遊んで攻撃を甘噛みシツケのチャンスと我慢して、手が血だらけになったあの日…
たった8年間なのに、チャマはホントにたくさんの思い出を我が家に運んでくれたのであります。

16-01-11d

ウチは奥さんと2人きりの生活なので、チャマがいなかった頃の夫婦の会話はどんなだったのか?
遠い過去のような気がして思い出せません。
今は2人の間に当たり前のようにチャマがいます。
1日に何度もチャマの話題が出る生活があまりにも普通で、チャマの居なかったあの頃はどんなだったか…

16-01-11c

年末に、チャマがずっと主食にしていたドライフードの銘柄をシニア用に変更しました。
見た目はすこぶる元気なチャマですが内臓は確実に中年。そろそろ健康が心配なのであります。
主食のドライフードの銘柄変更は、味にうるさいチャマが気に入るか心配だったのですが、さすがグルメなチャマ
少しお高くなった今度のフードを大変気に入ったようであります。

愛おしいチャマには新しいフードでさらに元気になってもらい、今年も楽しい思い出をたくさん運んでもらいたいのであります!

9500年の時を越えて~ 悠久の友人に捧ぐ

応援クリックをば、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


 - ちゃまカフェ